ロンドンから日本初上陸
コミュニティスペースのある美容室

美容室elementは「Sweeney Tokyo」に生まれ変わりました

Head Spa(ヘッドスパ)はじめました

Sweeney Tokyoの特徴

head spa

最近話題となりつつあるヘッドスパ。
完全個室で経験豊富なスパニストがしっかり施術させていただきます。
詳しくはこちら

community salon

これまでの美容室としてのおもてなしはそのままに、いろんな物や人、新しい体験と出会えたり利用できるコミュニティスペースを新設しました。
詳しくはこちら

private space

人目が気になる方、リラックスして施術を受けたい方はどうぞpraivate spaceをご利用ください。
詳しくはこちら

from london

オーナーである鴨川が20代の頃修行していたサロン。ロンドンにあるsweeneyから名前をシェアしてもらい新小岩に上陸。

スタッフブログ

2017-08-16

ボリュームラッシュ140束✨
左目Cカール11.12ミリ J12.13ミリ
右目Jカール9.10.11.12.13ミリ Cカール12ミリ
まつげの角度に左右差があるので、左右でカールを変えて見え方を調整しました🎵
ヘアサロンなので、髪の毛が
枕でつぶれてしまっても、キレイにブローで仕上げます✨

2017-08-07

筋肉男子

鋼の鎧をお持ちの筋肉男子。
昔は面白い髪型してましたが最近は大人しめ。
と、思っていたら久しぶりに攻めました。
この筋肉がスーパーで売ってたら即買いするんだけどなー。
だって努力嫌いじゃん。

ブログ画像ブログ画像ブログ画像

2017-08-03

某外資系客室乗務員のメイク事情

先日、某外資系客室乗務員の方のメイク事情をお聞きする機会をいただきました。

各エアラインによって規定は様々なようです。
また会社に好まれる雰囲気のメイクもあるそうですよ口紅
あくまでも個人的な意見ですがこれから受験をされる皆さんは雰囲気を掴み、プラスしてご自身にあったメイクで面接に臨めれば印象は上がるのではないでしょうか。乙女のトキメキ

お話をお伺いさせていただいた現役さんは明るくとても正直な方で「お恥ずかしながら今までプロの方にメイクを習ったことはないんです。」とおっしゃっていましが、恥ずかしいことなんて一つもありません。
ただ、客室乗務員の皆さんはメイクのレッスンも会社などで受けられるというイメージがありましたが、そこまで突っ込んだレッスンはなかったようなので意外だな。と思いました。

現役の方も悩みはお持ちのようですし、皆さん自己流でやるより一度レッスンを受けて今よりも綺麗にメイクをしたい。という方も多いのではないでしょうか?

狭き門をスルーされた皆さん、せっかく憧れのカッコイイお仕事をされて素敵なユニフォームを着られているのに
もったいない!
という印象を受けました。

仕事用のメイクの相談。プライベートでのメイクの相談。
面接用のメイクの相談。なんでもお気軽にお問い合わせください。

メイクでワンステップ上の女性を目指してください。
メイクで綺麗になれるのは女性の特権の一つですアップ

sweeney tokyo
葛飾区新小岩4-13-6シエルコート新小岩1F

03-5607-3747
www.sweeney.tokyo

2017-08-02

重めミディム

いつもマツエクでいらしているお客様。
今回はカットも任せていただけました。
あえて毛先は重く残しているスタイル。
ちょっと乾くのに時間はかかってしまいますが、
落ち着きがよく跳ねたりしづらいので好評です。
今回はカットの写真はカットのみです。

2017-07-27

ボブリスト

ボブにしたいけど跳ねるのが心配。
なんて声をよく耳にします。
当サロンにはボブリストemiがおります。
女性ならではの接客に加えてボブには最大の自信がありあます。
ボブにはポイントがあります。それを抑えなければ仕上がりが大きく変わってきます。
長さの設定にもよって顔がより綺麗に見える長さをご提案させていただきます。
長さの設定を1センチ変えるだけで印象も大分変わります。
ブログ画像
ぜひボブにしてみたいけど悩んでいる方、カウンセリングもしっかりさせていただいていますのでご相談下さい。

2017-07-22

外資系CA事情

今月もあと10日となりましたね。
梅雨が明けて夏本番!
子供の頃の無邪気に水遊びをしていたのが懐かしいです。
プールの後は必ずアメリカドック派でした。

さてさて、来月は待ちに待ったアジア外資系の客室乗務員さんとの打ち合わせ。

どんな裏情報が聞けるのでしょうか。とても楽しみです。
こちらでもシェアできるようにインタビューして来ます。

SWEENEY TOKYO
葛飾区新小岩4-13-6シエルコート新小岩1F
03-5607-3747
www.sweeney.tokyo
客室乗務員、グランドスタッフのヘアメイクはお任せください。
面接当日のヘアメイク、憧れのエアラインの特長をつかんだメイクレッスン。
現役の方もメイクのお悩みや、今お持ちのメイク道具でワンランク上のメイク術など。
お気軽にお問い合わせください。

2017-07-14

ユニフォーム

今日もすごい暑さですね。
こんな日はエアコンの効いた部屋でゆっくりアイスを食べながらお昼寝したいです。

先日、海南航空の新しいユニフォームが発表されましたね。
色使いや、ラインがとても斬新!
エティハドやアリタリアに続く斬新ユニフォーム!

あれを着こなせるかどうかは別として空港で歩いていたら絶対にみなさんを振り向かせることでしょう。

普段は制服を着ない僕ですが、はやり気が引き締まるのではないかと思います。人から見られることで背筋も伸びますよね。

ユニフォームからメイクやヘアーを考えてみましょう。
使用されている主な色はグレー、青、白。主に寒色系ですね。
広告では、さし色で真っ赤なリップをつけています。
日本人の肌の色は黄色味がかった肌をしている人が多いのでくすみを消したり、うまくメイクをしないとユニフォームとクラッシュしてしまいます。

ヘアはどうでしょうか?
折り返しのない襟で斜めにラインが延長しています。
このラインを生かすためにはアップスタイルが一番ハマりそうですね。ボブにするなら必ず襟にかからないライン。
と、なるとかなり短めのラインになりますね。
どちらにしても首が細くて長くないと難しそうです。

実は僕、帽子も制作してオーダーをお受けしているんですが、帽子には興味があっても似合わないんです。と決めつけている方が結構多いんです。
でも、帽子が似合わない人はいないんですよ。
帽子に負けているようではダメです。
海南航空のユニフォームを同じ。
着させられているか、着こなしているか?は本人次第!

SWEENEY TOKYO
葛飾区新小岩4-13-6シエルコート新小岩1F
03-5607-3747
www.sweeney.tokyo
客室乗務員、グランドスタッフのヘアメイクはお任せください。
面接当日のヘアメイク、憧れのエアラインの特長をつかんだメイクレッスン。
現役の方もメイクのお悩みや、今お持ちのメイク道具でワンランク上のメイク術など。
お気軽にお問い合わせください。